Windows8使用感レビュー

2013/01/16

昨年リリースされたWindows8、リリース当日にアップグレード版のダウンロードで
購入して3ヵ月程度使っています。Windows7からのアップグレードです。
ダウンロード版ですと4,000円程度で購入できるのでお試し的にはお得ですね。

3ヵ月間使ってみてざっくりレビューですが
———————————————————-
●スタートボタンがないので不便
⇒スタートボタンを疑似的につけるフリーソフトを使用しています。

●ハードディスクだと若干モッサリ感がある
⇒SSDでの運用が望ましいと思います。
———————————————————-
という感じです。

いいところないじゃん(笑!

と思うでしょうが、やはりWindows8はタブレット端末でこそ生きてくるOSかと思います。
タブレットでWindowsが動けば、既存システムの移行などもスムーズですからね。

まぁでもPCユーザーにとっては、特に利便性は今のところ見受けられません^^;
ただ、世の中の流れには逆らえないので、体をはって頑張って使っていこうと思います(笑。

利点としては、タブレットでWindowsが動くというところに最大の価値があるので
タブレットやタッチパネルのPCでは、重宝されるのではないでしょうか。

ちなみに、最近クリーンインストールしてSSDで運用するように変更しましたが
ようやく動作も安定してきました。これから検討されている方には、アップグレードではなくクリーンインストールでSSDでの運用をお勧めします。

大幅改訂の第一弾って何かとバグもあるので
Windows9?(名前は不明)あたりでは、洗練されてくるのかもしれませんね。

株式会社CODE54は
岡山県岡山市を拠点とするWeb制作会社です。

ホームページ制作、Webシステム開発、動画撮影・動画制作、
保守サポートまで一貫して対応しています。

お気軽にお問い合わせください。