謹賀新年2013

2013/01/07

新年明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年のITインフラや端末のホットなニュースとしては、高速回線であるLTEの登場や、Windows8リリース、iPhone5、iPadmini、nexus7などのタブレット端末の台頭が著しかったですね!

ホームページ分野では、CMS、HTML5、CSS3、jQuery、ソーシャルメディアというキーワードが重要だったように思います。本当に進化の早いITですが、利用者にとってはどんどん便利になってきているわけです。

…で、利用者が便利になるには、開発者、制作者がそれ以上に頑張らないといけないわけです。

弊社も日夜、新技術の勉強・検証を行っておりなかなかハードな日々ですが、動いたとき、納品したときの感動はワクワク感の混じった何とも嬉しいものがあるのが最高ですね。

あと、余談ですが弊社の年賀状デザインを貼り付けてみました。
今年は蛇年ということで、ヘビに巻かれた私(後藤)がメインデザインとなっています。
それだけだと面白くないので、ちょっとした小細工でよく見るとヘビの目玉が蛇という漢字が入っていたりします。あと「続きはウェブで」というCMが多い中で「続きはHebiで」というように、もじった言葉を発しています。また、ヘビがさみしかったので、こちらも遊び心で「ARE YOU HEAVY?」というキャッチも追加してみました。メインカラーについては、CODE54の54のカラーと同じCODE54レッドを使用して統一感を出しています。全体的にはCODE54の得意とするシンプルなテイストで仕上げてみました。単なる自己満足のかたまりですが(笑、我ながら面白い年賀状デザインに仕上がったなぁと思っています。

それから今年といえば、7月をもってCODE54は創業10周年を迎えます!
2004年に個人事業CODE54を旗揚げして、有限会社化して、株式会社化して…という、あっという間の10年間でした。
これからもしっかりと継続し信頼あるサービスを展開していきたいと思いますので、よろしくお願いします!

株式会社CODE54は
岡山県岡山市を拠点とするWeb制作会社です。

ホームページ制作、Webシステム開発、動画撮影・動画制作、
保守サポートまで一貫して対応しています。

お気軽にお問い合わせください。