Archive for 2月, 2021

きたながせ内科クリニック様の開院に向けて

金曜日, 2月 26th, 2021

2021/3/1に北長瀬駅前に開院する「きたながせ内科クリニック」様のロゴデザイン、ホームページプロデュースを弊社で担当しています。

通常、クリニックさんの開院はディーラーさんが一括して行っているケースが多いのですが、今回ご紹介のご縁があり、立ち上げからガッツリとデザインやウェブの面で関わらせて頂いています。非常に珍しいケースになります。

私たちのようなウェブ制作会社に、個別にご依頼頂く大きな違いとしては、流れ作業ではない点にあります。

常に市場競争しながら切磋琢磨して生き残ってきましたので、そのあたりのノウハウやクオリティ、意気込みなどが明らかに変わってきます。

「これは誰に頼めばよいのか」「これはどうしてこういう費用になるのか」
そのあたり、相談にのりながら、説明しながら合意形成をとりながら開院に向けて進めてきました。

ただ作るだけなら誰にでもできますが、唯一無二の成果が出るためのデザイン。

一緒に進めてきた院長先生にも満足いただけているのではないかと思います。

撮影も無事に終わり、患者さん役のモデルさんとカメラマンさんとみんなで記念写真を撮りましたので、記念にブログに残しておきたいと思います!

■きたながせ内科クリニック
https://www.kitanagase-naika-clinic.com/

よつばデザインのデザイナー後藤賢司さんの急逝について

土曜日, 2月 20th, 2021

よつばデザインのデザイナー後藤賢司さんが、2020年12月16日に脳内出血のため急逝されました。
私より3才程度年上だったと思いますので47才前後だと思われます。
突然すぎて、実感が沸かないと言いますか、受け入れられずにいたわけですが3ヶ月たってようやくこの現実を受け入れつつあります。

ゴトケンさんといえば、あんこ好き、デザインしないデザイナーとして、動画の活用なども含めて
近年ますます精力的に個性を発揮されていました。

苗字も同じで職種も同じ。地元も私と同じ大分県(しかも隣の大野市)ということもあり、非常に親しみを持っており、イベント登壇などご一緒させて頂きました。SNSも頻繁に更新されており、ゴトケンさんの残したSNSでの名言はみなさんの心に残っている事だと思います。

動画の重要度が増してくる中、これからますますゴトケンさんの活躍が予想されていただけに
非常に残念な気持ちでいっぱいです。

語りつくせないほどの思い出はありますが、ゴトケンさんの想いをしっかりと継承しつつ
毎日を大切に生きていきたいと改めて心に決めた次第です。
心よりご冥福をお祈りいたします。

※以外とツーショットの写真がなく、写真は2014年にイベントの懇親会で撮ったものです。

■よつばデザイン
https://yotsuba-d.com/