よつばデザインのデザイナー後藤賢司さんの急逝について

2021/02/20

よつばデザインのデザイナー後藤賢司さんが、2020年12月16日に脳内出血のため急逝されました。
私より3才程度年上だったと思いますので47才前後だと思われます。
突然すぎて、実感が沸かないと言いますか、受け入れられずにいたわけですが3ヶ月たってようやくこの現実を受け入れつつあります。

ゴトケンさんといえば、あんこ好き、デザインしないデザイナーとして、動画の活用なども含めて
近年ますます精力的に個性を発揮されていました。

苗字も同じで職種も同じ。地元も私と同じ大分県(しかも隣の大野市)ということもあり、非常に親しみを持っており、イベント登壇などご一緒させて頂きました。SNSも頻繁に更新されており、ゴトケンさんの残したSNSでの名言はみなさんの心に残っている事だと思います。

動画の重要度が増してくる中、これからますますゴトケンさんの活躍が予想されていただけに
非常に残念な気持ちでいっぱいです。

語りつくせないほどの思い出はありますが、ゴトケンさんの想いをしっかりと継承しつつ
毎日を大切に生きていきたいと改めて心に決めた次第です。
心よりご冥福をお祈りいたします。

※以外とツーショットの写真がなく、写真は2014年にイベントの懇親会で撮ったものです。

■よつばデザイン
https://yotsuba-d.com/

株式会社CODE54は
岡山県岡山市を拠点とするWeb制作会社です。

ホームページ制作、Webシステム開発、動画撮影・動画制作、
保守サポートまで一貫して対応しています。

お気軽にお問い合わせください。