竹田市の市報に掲載されました!

2011/8/30 (火)


私の地元であります大分県竹田市の市報2011年8月号 「ふるさと風韻」のコーナー(P27)に
執筆とSNS&ショッピングの地域復興サイト「竹田市場」が掲載されました!
幼少の頃から愛読していた市報に掲載されたのは本当に感慨深いですね。

今回の経緯ですが、同級生の友人である株式会社情報開発研究所の工藤社長が
東京からUターンして竹田市で起業したんです。
以前より、地元を活性化できる何かを作りたいと連絡をとりあっていたのですが
「竹田市場」という地域版SNS&ショッピングサイトを立ち上げることになり
弊社も制作と開発の面で協力させて頂いたわけです。

このサイトは「ふるさとをもっと身近に…」をテーマとしています。
竹田市出身者、竹田に興味がある方、竹田に住んでいて情報発信したい方…
竹田をキーワードにこのサイトでつながりが持てます。
そして竹田市の特産品も購入することができるわけです。

地域の活性化というのは、なかなかひとすじ縄ではいきませんが
こういったソーシャルメディアを活用することで、人と人とがつながり
そこから新たなアクションが起きることを願ってやみません。
これからもどんどん盛り上げていきますよ!

【掲載PDFはこちらから】
http://www.city.taketa.oita.jp/info/back/