Appleデバイスセミナーに参加

2010/07/19

IMG_2223

「Appleデバイス、Smart Phoneで作ろう!新時代」 セミナーに参加してきました!

CODE54では昨年からiPhoneアプリ開発、研究をしていますが
今年に入ってからはさらに力を入れていまして
iPhoneアプリ開発セミナーの開催や、ソフトバンクBBさんとのパートナー提携など
精力的に活動しています。

今回のセミナーもその一環の一つで、ソフトバンクBBさんの提唱する
地方の中小企業から世界を変えていこうという動きの序章となるセミナーです。

場所は、福岡国際会議場で行われてまして、前日の大雨の影響が心配されましたが
案の定、当日の岡山⇒博多の新幹線が、広島でストップしてしまいました…。
山口の河川が増水しているため運行できないとの事。
広島から車での移動も考えましたが、高速もストップしているということで、なすすべなし。
仕方なく、広島から岡山まで新幹線で戻ると、「運行再開」のアナウンスが(笑
再び、岡山から新幹線で博多に到着。現地には何とか5分遅れ程度で到着できました。

会場は、約300名の満員御礼。
岡山や他県からも大勢の方が出席されていました。
内容は、ソフトバンクBBさんからの最新情報と今後の展開、導入事例に続き
各社さんからの事例紹介など盛りだくさんでした。

セミナーのあとは懇親会。有意義な名刺交換、情報交換ができました。
参加されている企業さんはやはりモチベーションが高く、さっそく何件か商談を頂きました。

iPhone、iPadは、本当にこれまでの常識をくつがえすデバイスだと思います。
これによってビジネスも大変革を遂げていくものだと思っています。
CODE54としても、こういった最新の動向を常に研究して最善の提案ができるように
していきたいと思います。今後の展開が非常に楽しみですね!

株式会社CODE54は
岡山県岡山市を拠点とするWeb制作会社です。

ホームページ制作、Webシステム開発、動画撮影・動画制作、
保守サポートまで一貫して対応しています。

お気軽にお問い合わせください。