「DTPセミナークロスメディア編」に、参加してきました。

2010/06/14

cs5

富士ゼロックス岡山様主催の「DTPセミナークロスメディア編」に、参加してきました。
午後を利用して3時間半のセミナーですから、内容ももりだくさんで聞きごたえがありましたよ。
CS5の新機能が中心でしたが、講師である鷹野さんが所有しているiPadを見せてくれたりと、楽しめる内容になりました。

「クリエイターが余分な時間を削り、クリエイティブな部分への作業に集中する時間を増やす」っていう意味では、価値あるバージョンアップが多いっていう印象でした。今後も、こうして進化を続けていくんでしょうね。

個人的に気になるのは、PhotoshopとFlash。

Photoshop CS5の「スポット修復ブラシ」は、「コンテンツに応じて」画像を修復してくれるという、とんでもない機能です。

Flash Professional CS5については、「コードスニペット」にて、マウス操作だけでインタラクティブコンテンツの実装が可能、とかとか。スクリプトを書く際に、かなりの労力が削減されるかも?しれません。

長時間のセミナーにも関わらず、「参加費無料」ということで、本当に価値のある内容でしたよ!

富士ゼロックス岡山 DTPセミナークロスメディア編

株式会社CODE54は
岡山県岡山市を拠点とするWeb制作会社です。

ホームページ制作、Webシステム開発、動画撮影・動画制作、
保守サポートまで一貫して対応しています。

お気軽にお問い合わせください。