本年もお世話になりました!

2015/12/28

20151228-1

早いもので、今年も残すところあとわずかとなりました。
年々月日の経つのが早く感じられる今日この頃です。
弊社も本日で、仕事納めとなりました。

地方のWebという観点から今年を振り返ってみると
「小手先では通じないコンテンツ重視の時代がやってきた」という感じがします。

検索エンジンはどんどん賢くなってきて一昔前の「リンクを貼れば順位が上がる!」という小手先のごまかしでは通用しなくなってきました。逆にペナルティを受けて検索順位が下がってしまうことも多々あります。

そして、サイトを訪れるユーザーさんは、目的の物が見つかるまで検索して調査しますし
ホームページだけでなく、ブログやSNSも調査してきます。さらには、ネットでの口コミやリアルな口コミも調べるでしょう。

そうなってくると、やはり正直にコンテンツを作り、しっかりとした設計、内部構造をもったホームページが求められてくると思います。
ただ単に、検索順位を上げれば良い、目を引けば良い、スマホ対応していれば良いということでは、真の目的が達成できない時代になるでしょう。ホームページをもつ目的、ゴールを明確にして、それを達成するための一つ一つをしっかりと作っていくことが今後のWebにより一層求められてくる時代にきています。

弊社としても、これまで以上に日々最新情報をキャッチし、それを取捨選択し、ユーザーさんの求められているものを提供できるように精進していきたいと思います!

株式会社CODE54は
岡山県岡山市を拠点とするWeb制作会社です。

ホームページ制作、Webシステム開発、動画撮影・動画制作、
保守サポートまで一貫して対応しています。

お気軽にお問い合わせください。