Shift9:Webデザイン行く年来る年(CSS Nite LP43)に参加しました!

2015/12/27

20151226-1

ソラシティ御茶ノ水で開催されました、Shift9:Webデザイン行く年来る年(CSS Nite LP43)に参加しました!
基調講演から始まり、マークアップ、アクセシビリティ、スマートデバイス、ツールと制作環境、フォント、Webデザイントレンドといった各分野ごとに、2015年のWeb制作シーンを振り返りつつ、来年に備えるといった盛りだくさんの内容でした。やはり1年を分野別に振り返って、自分の位置を知るのは大事だなと痛感しています。また、技術分野では、地方との差もあるので実際に適しているかどうか、動向をみながら取り入れているという感じです。

また、各地のCSS Nitの実行委員もこの年末の総集編イベントには集合し、ほとんどの方がスタッフとして、当日お手伝いをしています。
この日も岡山から5名のスタッフで参加しました。各地の精鋭が集まっているチームなので、いつ見てもスピーディでソツがないので、運営という面でも大変勉強になります。

懇親会も大人数で開催されました! なかなか関東地区のクリエイターの方と接する機会がないので、たくさん情報交換ができて良かったです!
このイベントが終わるとホント年末だなぁという感じになりますね。また来年も楽しみです。
当日の動画などが閲覧できるフォローアップ参加も受付けしていますので、興味ある方は申し込みしてみると良いかもしれません。

■フォローアップ参加の受付
http://cssnite.jp/lp/shift9/#pfu

■Shift9:Webデザイン行く年来る年(CSS Nite LP43)
http://cssnite.jp/lp/shift9/

株式会社CODE54は
岡山県岡山市を拠点とするWeb制作会社です。

ホームページ制作、Webシステム開発、動画撮影・動画制作、
保守サポートまで一貫して対応しています。

お気軽にお問い合わせください。