CSS Nite in TOSA, Vol.1に参加しました!

2013/06/26

20130622-1

CSS Nite in TOSA, Vol.1 with Microsoft「HTML5+CSS3 Web Camp 2013」に参加してきました!タイトルが長いですが、簡単に言いますと「高知で開催されたWeb系の技術セミナー」です。

CSS Nite(シーエスエスナイト)という全国各地で開催されているWeb系セミナーイベントの高知版の初開催ですね。

高知では、ウェブクリエイターズ高知の杉本さんが代表で運営をされており
初開催でしたが、イベント自体はスムーズに進行されていました。

で、このイベントですが、with MicrosoftということでMicrosoftさんとのタイアップで
ツアーパッケージと化して全国で開催されています。私自身も昨年、岡山版、高松版にも参加して
今回の高知で3回目の参加となりますが、同じような内容にも関わらず、毎回旬な情報が盛り込まれて進化している感じです。

内容ですが「HTML5+CSS3」ということで、本当にタイムリーなネタです。昨年、岡山版に参加してから弊社でも
HTML5で構築するようになりました。やはり勉強会は気付きときっかけを与えてくれますね。

それから1年ということで、内容も状況も違いますので去年とは違った姿勢で聴くことができました。

まだ、各地でも開催しますので、ネタバレになってもいけないので詳細は書きませんが
今回も「HTML5+CSS3」の可能性、他デバイスの事例、マークアップ、コーディングでの実践方法からWindows8、IE10での有効活用など
多岐にわたり、勉強させていだきました!

懇親会はもちろん、カツオのたたき!ということで、高知の文化、人柄にも出会えたいいツアーとなりました!

■ウェブクリエイターズ高知
http://www.kochiweb.com/

株式会社CODE54は
岡山県岡山市を拠点とするWeb制作会社です。

ホームページ制作、Webシステム開発、動画撮影・動画制作、
保守サポートまで一貫して対応しています。

お気軽にお問い合わせください。