医食同源の実践

2009/11/06

IMG_0143IMG_0144

オフィスに待望のキッチンが完成して1週間が経過しました!
あたたかい手作りごはんは大事だなぁと痛感しています。

今回のキッチンは念願のガス式。
しかもセミオーダー式なので色々とカスタマイズできました。
けっこう費用はかかりましたが、カッコいいので大満足です^^。

そもそも、なぜキッチンに設備投資をしたのかというと…

いい仕事をする為には、健康でなければならない
⇒健康であるためには、毎日の食生活が大事

という事で、まかない食事を昼と夜に会社で手作りしているので
そのための大事な設備なんです。
会社として医食同源の実践をする為には必要不可欠ですからね~。

ところで「想いやり牛乳」って知ってますか?
加熱殺菌をしていない無殺菌牛乳で一躍有名になった商品です。
徹底的に牛にやさしい環境にこだわっているからこそ、実現できた商品だと思います。

会社の現場も同じだと思うんですよ。

いい製品、いい商品、いいサービスをしろと押しつけても
現場がひどかったら実現できるわけがないんです。

サービスが生み出される現場、生み出す人の環境をよくしてこそ
根本的ないいサービスが提供されるのではないでしょうか。

これからも現場環境に良かれと思う事は、どんどん実践していきますよ!

株式会社CODE54は
岡山県岡山市を拠点とするWeb制作会社です。

ホームページ制作、Webシステム開発、動画撮影・動画制作、
保守サポートまで一貫して対応しています。

お気軽にお問い合わせください。