ほめてあげたい iPhone

2009/08/05

iPhone_img

iPhone3GSを手に入れてから一ヶ月が過ぎました。

これまで使ってみた感想をサクッとレポートします。

処理スピードが心地いい

システム的な言い回しになってしまいましたがw
ホントに操作に対する反応スピードが心地いいんです。
さらに細かく言うと、処理の前後にエフェクトを加えてて
待ち時間を感じさせない心遣いもGoodですね。
(これはAppleさんの持ち味ですよね)

操作(特に文字入力)には慣れが必要

入力方法、操作方法自体が、ガラリと変わったので当たり前のことではありますが、
いままで手の感触で文字入力してた自分としては最初の10日間ほどは、大変でした。
ただ、慣れてしまえば問題は無いですね。ブラインドタッチができないくらいw
ちなみに、私的にはフルキーボードが最強です。
ガシガシ打ち込めますw

いろいろなアプリが満載

これは今さら僕が紹介するほどのことでは無いんですが、
iPhone対応のアプリがホント、山のようにありますね。
無料、有料問わずいろいろインストールして満喫してます。
(上のスクリーンショットを見てもらったら分かりますが、すでにページが4ページ目ですw)

っとサクッとこんな感じです。
おおむね満足してますね。

ほかにもGoogleとの連携など魅力的な機能盛りだくさんで
まだまだ飽きそうにありませんw

また便利な使い方を見つけたら紹介したいと思います。

株式会社CODE54は
岡山県岡山市を拠点とするWeb制作会社です。

ホームページ制作、Webシステム開発、動画撮影・動画制作、
保守サポートまで一貫して対応しています。

お気軽にお問い合わせください。