Adobe User Group Oita × CSS Niteに登壇しました!

2015/05/12

20150510-1

2015年5月10日に大分のホルトホールで行われた「Adobe User Group Oita × CSS Nite」にて「プロジェクト円滑化・効率化のためのメール術」というタイトルで登壇しました!
最近はSNSをはじめとして、グループウェアや各種ツールなど連絡手段が多様化しています。しかしながらメールは連絡手段の基盤であることに変わりありません。

制作技術などの効率化だけでなく、メールという基本連絡手段について考えてほしいという願いも込めてお話しさせて頂きました。すでに実践しているという方もいたとは思いますが、いま一度日々のメールについて考えるきっかけになれば幸いです。また、最後のあたりでもお話ししましたが、メールでは伝わりにくいこともありますので、対面、電話など織り交ぜることは大前提です。

アンケートに、相手に伝わりやすいメール、ファイル管理の方法などのリクエストも頂きましたので、またどこかでお話しする機会があれば嬉しいです。

今回、地元大分で初のCSS Nite開催ということで、私自身とても楽しみにしていたイベントです。
初開催ではありましたが、日ごろの勉強会などで慣れている感じがあり、とても良い雰囲気だったと思います。

エンディングでは、実行委員の曽川さんから、定期的な勉強会を立ち上げることと、9月に別府でCSS Nite開催の予告もありました。
今後の大分でのセミナーイベントの動きも大変楽しみですね!

参加頂いたみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。

P.S.
懇親会で、なぜか質問が多かった私のiPhone滑り止めリングですが、バンカーリングというものです。下記にURLを掲載しておきますので興味ある方はご覧ください。見た目はごついですが滑り落ちは格段になくなりましたのでおススメです。

■AMAZON | バンカーリング
http://www.amazon.co.jp/dp/B009GETF2A

20150510-3

上の写真は、同じく講師として登壇した後藤 賢司さんとのW後藤のツーショットです(笑。
5月10日「後藤の日」記念ということで…。

■Adobe User Group Oita × CSS Nite
http://cssnite.jp/x10ai/oita.html

株式会社CODE54は
岡山県岡山市を拠点とするWeb制作会社です。

ホームページ制作、Webシステム開発、動画撮影・動画制作、
保守サポートまで一貫して対応しています。

お気軽にお問い合わせください。