CSS Nite in TOSA, Vol.2 「使えるWebデザイン」に参加しました!

2014/4/14 (月)

20140412-1

4/12に高知で開催されましたWeb系セミナーイベント、CSS Nite in TOSA, Vol.2 「使えるWebデザイン」に参加してきました!風邪をひきずったまま参加したので、体調悪くてしんどかったですが今回も色々と収穫ありのセミナーとなりました。

今回のテーマは「使えるWebデザイン」ということでWeb関係者だけではなく、DTPユーザーも入りやすいような内容だったと思います。
最近のデザインの傾向・分析、マルチデバイス化の現状、対応のための対策、イラレで作るWebデザイン、情報設計、ファシリテーションの手法まで幅広かったです。自社ですぐに取り入れる事や、まだ様子をみながらだけど知識として知っておくべき事などを考えながら聴いていました。

20140412-2

懇親会は葉牡丹さんでの開催でした! 高知では有名なお店ということで、お昼からあいていて居酒屋メニューも注文できるそうです。
おしげもなく盛り付けされた料理が次から次へと出てきてすごかったです。足りないのは失礼にあたるということで、食べきれないくらい出すというのが高知流のおもてなしだそうです(笑。本当に食べきれなかったです^^;

20140412-3

2次会では、ウェブクリエイターズ高知、代表の杉本さんにご紹介頂き、岡山の勉強会の告知もさせて頂きました。粋な計らいに感謝です!セミナーイベントは運営者の人柄もすごく大事ですが、やっぱり代表をされている方は気配りが違うなぁと痛感しました。本当に充実した高知ツアーとなりました! ありがとうございました!

■CSS Nite in TOSA
http://cssnite-tosa.jp/vol2/

■葉牡丹
http://habotan.jp/