Webridge Meeting SP16に参加しました!

2014/02/02

20140201-1

2/1に高松で開催されました、Webridge Meeting SP16 (ウェブリッジ ミーティング スペシャル16) Webサイトへの集客力アップ術に参加してきました!
今回まテーマは「Webサイトへの集客力アップ術」ということで、実践からその手法までを勉強してきました。

高畑さんのセッションは、今回で講師業からはほぼ引退されるということで、これまでの高畑さんなりのマーケティング論の集大成という感じの内容でした。
制作者には厳しい観点もありましたが、忘れてはいけない重要なものを正直に警告して頂いたと思います。私自身の今後のテーマの一部でもあります。

山田さんのセッションは、ブログをメインにメシを食っているだけあって、ネタの探し方から、話題の作り方、気をひくテクなど、コンテンツの充実という観点からも
参考になるものでした。やはりサイトをつくる上で、SEOで集客した次はコンテンツが面白くないと効果がありませんので、コンテンツ作りとしてのヒントを得ました。

松尾さんのセッションでは、自身がされてきたSEOの具体的な手法を紹介して頂きました。SEOはナンダカンダで近年重要な要素の一つですが弊社自身も力を入れているものです。
弊社自身も弊社のホームページで新規クライアントからの問い合わせを頂いてビジネスしていますので、それなりにノウハウはありますが、さらに有益な情報を頂いたという感じです。

久しぶりの香川でのセミナー参加でしたが、四国だけでなく他県の方々と意見交換もできて収穫のあるセミナーでした!

■Webridge Meeting SP16 (ウェブリッジ ミーティング スペシャル16)
http://webridge-kagawa.com/meeting/sp/140201/

株式会社CODE54は
岡山県岡山市を拠点とするWeb制作会社です。

ホームページ制作、Webシステム開発、動画撮影・動画制作、
保守サポートまで一貫して対応しています。

お気軽にお問い合わせください。