CSS Nite in KOBE, Vol.1に参加!

2012/10/15

CSS Nite in KOBE, Vol.1に参加してきました!
Web制作者のモチベーションアップというテーマで開催されました。

今回とりわけ印象に残ったのは、やはりトリを飾った志水さんのセッションでしょう。
最初はチャラ男キャラ?で登場しながらも、実体験をもとにした「勝つ法則」をわかりやすく解説して頂きました。

自分の得意なものをその分野で1位を目指すのは難しいが
ひとつずらしてみることによって1位になりやすいという法則です。

これは決して逃げるということではなく、角度や視点を変えてみると
新しい発見があるということに辿りつくのではないでしょうか。

例えばカメラ撮影が得意だとして、カメラ部にいたとしたら、撮影する人ばっかりの世界ですから
並大抵のことでは上位にくることはできません。

そこで視点を変えて、カメラが得意な人が演劇部に入ったらどうでしょうか。
演劇部は演技をしたい人、見せたい人がたくさんいるわけですから
カメラ撮影する人がきたらそれは重宝されるに違いありません。

需要と供給という、まさにマーケティングの要素のヒントではないでしょうか。

やはり勝利を続けている人の言葉は心に響きますね~。
Web制作もマーケティングを踏まえて制作することがますます必須になってくるでしょうね。

■CSS Nite in KOBE, Vol.1
http://cssnite-kobe.jp/cssnitekobe1/

株式会社CODE54は
岡山県岡山市を拠点とするWeb制作会社です。

ホームページ制作、Webシステム開発、動画撮影・動画制作、
保守サポートまで一貫して対応しています。

お気軽にお問い合わせください。