レンタルサーバーCPIさんの15周年パーティに参加!

2012/06/02

レンタルサーバーCPIさんの15周年パーティに参加してきました!
開催場所は「センチュリーコート丸の内」ということで、久しぶりの東京出張となりました。

レンタルサーバーCPIさんといえば、弊社もサーバー関連でお世話になっていますし
CSS Niteや岡山WEBクリエイターズでも協賛、登壇頂いています。

ここ近年のCPIさんは、都内をはじめ、地方での講師登壇など既にサーバー会社の領域を越えた活動をしている印象があります。単に目先の「サーバーを売る」ということではなく、どうしたらWeb制作会社やクリエイターが問題解決していけるかという、業界全体のことを考えて行動されている姿は本当にありがたいですし、尊敬ものです。割高感のあったサーバーの価格もここ1年で、驚くようなリーズナブルプランを出されているので、プレス発表がある度に驚いている状況です(笑。

前置きが長くなりましたが、そんなCPIさんの15周年ということで「いざ鎌倉!」じゃなく「いざ東京!」ということで駆けつけさせて頂きました。

何が凄かったかというと、参加メンバーがもう豪華すぎてハンパないんです(笑。全国で活躍されている方々が同じ場所に集結するという状況で。中川さんが締めの言葉でも言われていましたが、ふだんはfacebookなどで近況を拝見している方々とリアルでお会いし、話すことができるというとても素敵なパーティとなりました。
鷹野さんの乾杯に始まり、豪華商品があたるガチャガチャや、ココノヱさんの提供する撃墜王の体験コーナーなど盛りだくさんで、あっという間に時間が過ぎていきました。

同じ業界で、競合ともいえる各社、クリエイターが集まって、未来を見据えた会話ができるっていうのは本当に美しいしですね。セミナー講師の方もたくさんいらっしゃったので、今後の勉強会の約束を頂いたりで大変有意義で、活力、元気を頂きました!CPIさん、参加者の皆さん、本当にありがとうございました!

下記は、最後にみんなで撮った記念写真です。

■レンタルサーバーCPI
https://www.cpi.ad.jp/

株式会社CODE54は
岡山県岡山市を拠点とするWeb制作会社です。

ホームページ制作、Webシステム開発、動画撮影・動画制作、
保守サポートまで一貫して対応しています。

お気軽にお問い合わせください。