Archive for 12月, 2014

CSS Nite LP38 「Webデザイン行く年来る年(Shift8)」に参加しました!

日曜日, 12月 14th, 2014


CSS Nite LP38 「Webデザイン行く年来る年(Shift8)」に参加しました!
岡山の実行委員からも総勢6名でスタッフとしてお手伝いしました。


各地の実行委員が集まる年末のShiftは、運営スタッフの動きを見るだけでも勉強になるという年末のスペシャルイベントです。セミナー本編でも1年の振り返りとして、デザインからコーディング、マーケティングなどトータル的に振り返ることができ、来年への思考の整理と対策ができました。

懇親会では、講師、参加者、そして各地の実行委員のみなさんと情報交換することができとても有意義なものになりました! また来年も集まりたいと思います。

ブルーライトカット液晶ディスプレイを導入

日曜日, 12月 7th, 2014


ブルーライトカット液晶ディスプレイを導入しました!
ノンフレームということで、ディスプレイのフチがないタイプです。

「よい制作物をつくるには、よい制作環境から」という考えのもと弊社では、制作環境にはこだわっているのですが、このたびブルーライトカットディスプレイを導入することちになりました!

ほぼ一日中ディスプレイを見て作業していますので、ディスプレイは非常に重要です。目の疲れから体の疲れにつながりますので少しでも軽減できたらいいなと思います。メーカーは発色も保証も良好なEIZO社製品を採用しています。

ファーストインプレッションとしては「とてもマイルドだけどコントラストがしっかりしていて、しっとり美しい」という感じです。フレームレスで自寝るも薄くて、コンパクトでスッキリしています。これで24インチ?と思うほどコンパクト。決して派手ではないですが、しっかりと発色するという印象で大満足です^^。

■FlexScan EV2455
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/ev2455/index.html