株式会社CODE54の活動がわかる公式ブログです


Archive for 2月, 2014

学校案内パンフレットに掲載されました!

水曜日, 2月 26th, 2014

20140226-1
カリキュラムアドバイザーを務めさせて頂いています専門学校ビーマックスさんの2015年学校案内パンフレットに掲載されました!

担当はITスペシャリスト学科になりますが、制作現場の生の声、学校で学んでほしい事などを助言させて頂いています。弊社でも卒業生が在籍しており、本当にお世話になっています。

会社は人材であり、人材は教育現場からだと思いますので、現場の最前線をどんどん教育現場にフィードバックしていきたいと思います!

■専門学校ビーマックス
http://www.be-max.ac.jp/

WEB制作会社総覧 2014に掲載!

水曜日, 2月 5th, 2014

20140129-1
WEB制作会社総覧 2014が発売されました!

弊社、株式会社CODE54も掲載されております!

書店にお立ち寄りの際はご覧ください!

■AMAZON : WEB制作会社総覧2014 (インプレスムック エムディエヌ・ムック)
http://ow.ly/t3RjM

Webridge Meeting SP16に参加しました!

日曜日, 2月 2nd, 2014

20140201-1
2/1に高松で開催されました、Webridge Meeting SP16 (ウェブリッジ ミーティング スペシャル16) Webサイトへの集客力アップ術に参加してきました!
今回まテーマは「Webサイトへの集客力アップ術」ということで、実践からその手法までを勉強してきました。

高畑さんのセッションは、今回で講師業からはほぼ引退されるということで、これまでの高畑さんなりのマーケティング論の集大成という感じの内容でした。
制作者には厳しい観点もありましたが、忘れてはいけない重要なものを正直に警告して頂いたと思います。私自身の今後のテーマの一部でもあります。

山田さんのセッションは、ブログをメインにメシを食っているだけあって、ネタの探し方から、話題の作り方、気をひくテクなど、コンテンツの充実という観点からも
参考になるものでした。やはりサイトをつくる上で、SEOで集客した次はコンテンツが面白くないと効果がありませんので、コンテンツ作りとしてのヒントを得ました。

松尾さんのセッションでは、自身がされてきたSEOの具体的な手法を紹介して頂きました。SEOはナンダカンダで近年重要な要素の一つですが弊社自身も力を入れているものです。
弊社自身も弊社のホームページで新規クライアントからの問い合わせを頂いてビジネスしていますので、それなりにノウハウはありますが、さらに有益な情報を頂いたという感じです。

久しぶりの香川でのセミナー参加でしたが、四国だけでなく他県の方々と意見交換もできて収穫のあるセミナーでした!

■Webridge Meeting SP16 (ウェブリッジ ミーティング スペシャル16)
http://webridge-kagawa.com/meeting/sp/140201/