Archive for 4月, 2012

カリキュラムアドバイザーとして

水曜日, 4月 18th, 2012

4月から専門学校ビーマックスさんの

カリキュラムアドバイザーを担当させて頂くことになりました!

最新号のパンフレットに掲載されています。ありがたいことです。

仕事は現場からということで、弊社も教育には力を入れているんですが

その根源となるのはやはり学生時代の教育が大事だと思っています。

私自身も過去を振り返ってみると、直接いまの仕事に関係しているわけではないですが

やはり、昔の教えというか風習は今のスピリッツの根底にあると思うのです。

そういう想いもあり、今回は学校のカリキュラムなどについての

アドバイス、サポートをさせて頂く予定です。

企業の現場のニーズや声をいち早く学校現場に生かして頂けたら

日本の未来はもっと明るくなるんじゃないかと強く期待しています!

■専門学校ビーマックス

http://www.be-max.ac.jp/

東日本大震災チャリティライブin玉野に出演!

月曜日, 4月 16th, 2012

ゆめサウンドさんの主催する

東日本大震災チャリティライブin玉野に出演しました!

出演者自身も一人1000円を負担し、入場料とあわせ全額を玉野市を通じて、復興支援のために募金させていただくという素晴らしいイベントです。

3.11、あれから一年ということで、色々な支援の方法があると思いますが

自分にできることをやっていくのがベストだと思いますね~。

私自身も幼少の頃からずっと続けてきている「音楽」で協力できたことに

嬉しいですし、仲間たちとの思いが少しでも東北の方々に届けばいいなと。

私はC-SPUAREというバンドでT-SQUAREのコピー曲を演奏しました。(担当はキーボード)

イベント自体は、バンドだけでなく合唱や弾き語り、ダンスありの楽しいイベントでした!

また次回もぜひ参加したいですね!

■桑田農園音響事業部 ゆめサウンド

http://yumesound.jimdo.com/

CSS Nite in OKAYAMA, Vol.2 with Microsoftを開催!

火曜日, 4月 10th, 2012

CSS Nite in OKAYAMA, Vol.2 with Microsoftを開催しました!

今回のテーマは「今日から使えるHTML5&CSS3」です

会場は前回同様に超満員の130名近い動員で、県内、県外からたくさんお越し頂きました。

弊社も、実行委員の代表としてこのイベントに関わってきたのですが

2回目の開催ということで、前回よりもスムーズに運営できたかなと思っています。

今回も超豪華な講師陣をお迎えしての講演に、目からウロコな情報や最新の動向がゲットできて

充実感満載でした!

イベント終了後は、スタッフと講師の方々での記念撮影。

みなさんいい表情してますね!

次回のVol.3は、7/7(土)の開催です! こうご期待ということで!

■CSS Nite in OKAYAMA, Vol.2 with Microsoft

http://cssnite-okayama.jp/vol02/

カラーレーザープリンタ導入

月曜日, 4月 2nd, 2012

ついに弊社もカラーレーザープリンタ(複合機)を導入しました!

ひと昔前まではカラーレーザーといえば高価なものでしたが

最近は複合機でも10万以内、単体では2万~というリーズナブルな価格になってきました。

今まではインクジェットプリンタを使っていたのですが

下記の理由で限界がきたのが導入のきっかけです。

—————————————————

・インクタンクが年々小さくなり、頻繁に交換が必要

 ⇒結果、頻繁にインクを購入しにいき交換、という手間が頻繁に発生し大量印刷がしずらい

・大量印刷時にレーザーよりも速度が遅い

・手で持った時に水分があるとにじんでしまう

…で、実際使ってみてどうかというと

—————————————————

・とにかく印刷が早い

・大量印刷してもピーピー言わない(インク切れの事)

・ツヤっとしてきれい

・パソコンからLAN経由でFAXが送信できる(印刷してFAXしなくてよい)

というメリット満載な結果になりました!

最近、まわりの人でもインクジェットに不満の方が増えていますので

もうカラーレーザーの時代になってきたんじゃないかなと思います。

■キヤノン:Satera MF8380Cdw/MF8340Cdn 概要

http://cweb.canon.jp/satera/mfp/lineup/a4-color/mf8380-8340/index.html