Archive for 7月, 2010

EVERNOTE活用のすすめ

火曜日, 7月 27th, 2010

WS000000

最近、少しずつ利用者が増えているEVERNOTE。

僕も利用しているんですが、慣れると本当に便利ですね。

基本的な概念としては、「なんでもメモ置き場」とでもいいましょうか。

自宅マシン、会社マシン、iPhoneなど、どこからでもアクセスできるので、「あのメモはどこに置いたっけ」っていうことがなくなりますし、何気ないメモが新たな発見をもたらしてくれます。

僕は無料会員ですが、有料会員になるとアップできるデータの幅も広がりますので、自分の気になるメモや情報の一元管理には絶好のサービスといえるかもしれません。

「あのメモはどこに置いたっけ」っていう事件が多発する方は、ぜひご利用してみてくださいね。

EVERNOTE

Appleデバイスセミナーに参加

月曜日, 7月 19th, 2010

IMG_2223

「Appleデバイス、Smart Phoneで作ろう!新時代」 セミナーに参加してきました!

CODE54では昨年からiPhoneアプリ開発、研究をしていますが

今年に入ってからはさらに力を入れていまして

iPhoneアプリ開発セミナーの開催や、ソフトバンクBBさんとのパートナー提携など

精力的に活動しています。

今回のセミナーもその一環の一つで、ソフトバンクBBさんの提唱する

地方の中小企業から世界を変えていこうという動きの序章となるセミナーです。

場所は、福岡国際会議場で行われてまして、前日の大雨の影響が心配されましたが

案の定、当日の岡山⇒博多の新幹線が、広島でストップしてしまいました…。

山口の河川が増水しているため運行できないとの事。

広島から車での移動も考えましたが、高速もストップしているということで、なすすべなし。

仕方なく、広島から岡山まで新幹線で戻ると、「運行再開」のアナウンスが(笑

再び、岡山から新幹線で博多に到着。現地には何とか5分遅れ程度で到着できました。

会場は、約300名の満員御礼。

岡山や他県からも大勢の方が出席されていました。

内容は、ソフトバンクBBさんからの最新情報と今後の展開、導入事例に続き

各社さんからの事例紹介など盛りだくさんでした。

セミナーのあとは懇親会。有意義な名刺交換、情報交換ができました。

参加されている企業さんはやはりモチベーションが高く、さっそく何件か商談を頂きました。

iPhone、iPadは、本当にこれまでの常識をくつがえすデバイスだと思います。

これによってビジネスも大変革を遂げていくものだと思っています。

CODE54としても、こういった最新の動向を常に研究して最善の提案ができるように

していきたいと思います。今後の展開が非常に楽しみですね!