CSS Nite in TAKAMATSU, Vol.2「国産CMS特集」に参加

2010/02/20

久々にイベント参加してきました。今回のテーマは「国産CMS特集」

MovableTypeやWordPressなど、(正確には二つともブログツールなんですけど)
有名なツールは一通り触ってきましたが、正直、国産のCMSは触ったことがなかったので、興味津々で行ってきました。

イベントが終わってまず一番感じたことは、やっぱり日本人が作ったものは、きめ細かいなぁと。
機能はわかりやすく、かゆいところにしっかり手が届く感じです。

とはいえ、一長一短ありますので、動向を踏まえながら、要件に適したCMSを選定していきたいと思います。

※おまけ

香川といえばうどん。うどんといえば中村うどんということで、しっかりと食べてきました!

香川といえば一鶴…ですが、満員のため他の骨付鳥のお店へ。高松の「鳥長」さんで鳥ざんまい!

■CSS Nite in TAKAMATSU, Vol.2
http://cssnite.webridge-kagawa.com/vol2/

株式会社CODE54は
岡山県岡山市を拠点とするWeb制作会社です。

ホームページ制作、Webシステム開発、動画撮影・動画制作、
保守サポートまで一貫して対応しています。

お気軽にお問い合わせください。